【お客様スナップ22】黄色く抜けやすい髪もグレージュに!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日もお客様スナップ行きましょう!!

今回は、色が抜けると黄色っぽくなる人へのグレージュのススメです☆

グレージュって何?


グレージュとはグレーとベージュを合わせた造語です!

最近はこのグレージュも定番化してきており、人気カラーとして幅広い層に支持されています。

そもそもグレーという色は、無彩色であり、髪で表現するのが非常に難しいとされてきました。

髪でグレーを再現するには、ブリーチをして髪の中のメラニン色素を一度抜いてからグレーを入れる必要があるんですよね。

しかし、近年のカラー剤の発達により、ブリーチをしなくてもある程度グレーの色味を出すことが可能になってきたのです。

もちろんベースの髪色の抜け具合によって色の出方は変わってくるのですが、黄色っぽく抜けてくる方にはグレーは再現しやすい色味だと言えるでしょう!

BEFORE

グレージュを作るには少しコツがあります。

まずは、このベースの黄味を補色で打ち消して入れなければいけません。

黄色くなっているところにグレーベースの寒色系をダイレクトに入れると、緑っぽくなってしまいます。

絵の具と一緒で寒色系の色が黄色と混ざって黄緑っぽくなってしまうのと一緒です。

みなさんも髪が緑っぽくなった経験がある方もいるかもしれませんが、これではとても髪が綺麗に見えません。

そこで、ぼくはまずこの黄色味を打ち消す色味を入れてベース作りを考えます。

ベースが整うとグレーが綺麗に発色して綺麗なグレージュになるんです☆

グレージュの特徴は光が当たった時のこの柔らかさでしょう!

カジュアルでナチュラルなグレージュの完成です☆

このグレージュはファッションにも合わせやすく、相手におしゃれなイメージを与えてくれます。

ただグレーの色味が強すぎると個性的な色味になってくるので要注意ですね。

実際に髪がグレーになると、思った以上に違和感があり、ナチュラル感が全くない仕上がりになってしまいます。

大人なナチュラルさを残したい場合は、グレーを出しすぎないようにブラウン味を加えてあげるのが大事ですよ☆

そうすることで誰からみても綺麗な髪に近づけるはずですからね!

さて明日は1月の最終日です☆

気合い入れて頑張りますね!

ではまた!

【お客様スナップ21】オージュアフィルメロウで熱変性を改善!

2018.01.24

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください