【お客様スナップ20】ヘアカラーの消費期限。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

 

今日もお客様スナップを☆

 

まずは前回のこの記事。

【お客様スナップ03】目指したいのは綺麗なロングヘア☆

2017.10.16

あれから約2ヵ月ちょっと。

ちょっと期間が空いたので色もかなり抜けてしまいましたね。

 

実際にヘアカラーの消費期限は、1ヶ月半ほど。

 

もちろんダメージ具合や色味で個人差はありますが、だいたい染めてから1ヶ月半は【髪が綺麗に見える期間】ですよ。という目安。

 

そこから先は、根元が伸びて目立ってきたり、色の鮮やかさが急激に低下してくる期間に入ります。

 

Lilouでもこの1ヶ月から2ヶ月周期でご来店される方が一番多くお客様の美意識が非常に高い傾向にあります☆

 

 

色の抜けた髪はこんな感じ。

 

色が抜けると、元々の髪色のオレンジっぽさが出てきます。

 

これは髪に含まれるメラニン色素の色であって、通常色が抜けるとほとんどの方はこういった感じの色味になります。

 

こうなってきたら髪を染める時期が近づいてきたということにもなります。

 

せっかく染めているのに綺麗に見えない期間が長いともったいないですからね。

で、、

 

色を入れるとこんな感じに。

 

色味が入り艶がぐっと増しますよね!

 

色味というのは、ただ髪に色が入るだけではなくて、髪にツヤも与えてくれます。

 

周りから見て、「ちゃんとお手入れされているんだなあ」と感じるのはとっても大事なことですからね!

 

いつも綺麗な状態で居られるようにぜひカラーの消費期限を意識してみてください☆

 

ちなみに今回は、アディクシーのアメジストに少しだけアクセントピンクを加えて艶っぽくナチュラルに仕上げてみました☆

 

少し配合を変えると前回の色味とまた違った良さが出ますよね!

 

特に黄色っぽく抜けてくるお客様にはとっても相性のいいカラーリングだと思います☆

 

 

このような色味は冬から春になっていくにつれて需要がどんどん高まってきそうな感じがしますよ☆

 

にしてもリニューアルしたAujuaトリートメントは効果抜群ですね!

 

サラサラ、プルプルな質感です☆

 

早く少しでも多くの方に体感していただければと思います☆

さて土日は予約が一度埋まりましたが、キャンセルもありお時間によって1席の予約枠が残っているのでお急ぎの方はそちらをご利用くださいませ☆

ではハッピーな休日を☆

当たり前だけど詰め替えは断然お得!!

2017.12.09

お客様スナップまとめ☆

2017.12.12

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください