150記事突破!!ブログいつ書いてるの?

おはようございます!

Lilou佐々木祐司です☆

 

このブログ、始めて約2ヶ月ですが150記事突破しました☆

 

毎日欠かさず更新で、チリも積もれば150記事。

 

毎日書くという習慣おそるべし!

 

1記事の基準をおおよそ800文字以上にしているので120000文字!!

 

結構書きましたね笑

 

学校の読書感想文で書いていた原稿用紙が400字詰めだったので2ヶ月で原稿用紙300枚にのぼるデータ量ですね!

 

もちろんぼくだけの数字ではありませんが笑

 

1年内の目標1000記事まではほど遠いですが、毎日コツコツ前進するのみです☆

 

みてくれている人がいてよかった!

この2ヶ月でみてくれている方も約4倍に増えました!

 

Lilouにきてくれているお客さまを中心に横浜でもこのブログが徐々に認知されてきたようです☆

 

原動力はこれ、これだけで書ける!

 

みてくれている方がいて本当に良かったなって思います☆

 

ぼくも前に経験があるのですが、ブログの書き始めって本当に見てくれる方がいないんです。

 

だからそこでやる気がなくなって毎日書けなくなってしまう。

 

過去にそんな経験を何度もしましたね。

 

でも今回は違いました!

出だしから多くの方がこのブログをみてくれて応援してくれたんです。

 

まだまだパワーブログと呼べるまではほど遠いですが、ぼくら自身も知識が深まってきましたので、もっともっと美容に専門的で役立つ知識をこのブログに詰め込んでいきたいと思います。

 

いつ書いてるの??

 

この質問をよくいただくのですが、書いてる時間は様々です。

 

営業時間中の空いた時間にも書きますし、電車でも書きますし、カフェやもちろん自宅でも書きます。

 

寝る前ギリギリで更新することも多いですね。

 

このようにインターネットって今の世の中どこでも繋がるので、いつでもどこでも書けます☆

 

もはやメモ帳にペンで文字を書くのと同じ感覚ですね!

 

書こうと思ったらいつでも書けるし、書けるネタは無限にあります☆

 

そして、ここでこうやって毎日書きますって宣言しておくことで責任感も生まれます☆(勝手に責任感じてるだけですが笑)

 

でもブログって本当に不思議で、今こうやって書いていることが1時間後、24時間後、1年後、20年後、誰かがどこかで読んでくれている可能性があるんですよね。

 

今こうやって読んでくれているあなたも、世界中のどこかの場所で、ぼくが数時間、数日前に書いた文字読んでくれているということです。

 

とっても不思議ですね。

 

今日書いたこの記事が、50年後に宇宙で誰かが読んでくれている可能性なんか十分ありますからね!

そんなことを考えるとほんとワクワクします!

 

というわけでどこかで誰かのためになる記事をどんどん配信していけるようこれからも頑張ります!!

 

まずは1000記事!

一歩一歩てっぺんまで駆け登ります☆

今日も見ていただきありがとうございました!

では良い休日を!!

【お客様スナップ04】髪を綺麗に魅せるしっかり縮毛矯正☆

2017.10.20

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください