【お客様スナップ15】前髪の分け目の作り方☆

こんばんは!

Lilou(リル)佐々木祐司です!

 

今日も元気よくお客様スナップを☆

 

前回までの前髪記事はこちらから!

【お客様スナップ14】韓国風シースルーバングの作り方☆

2017.11.18

 

 

前髪はヘアスタイルの全体の印象を80パーセントを変える!なんてことも言われたりしますよね!

 

80パーセントも占めるんだから、前髪が長いところから前髪を切るのはほんと勇気がいると思います。

 

今日は、そんな前髪を作ることにちょっと不安があるかたへ、前髪の分け目もとっても大事!ということをお伝えできればと思います☆

 

前髪を作ってみよう!

 

まずは

BEFORE

 

まっすぐ下に下ろすと長い状態ですね。

このままだと本来の可愛さが半減してしまっているように思えます。

 

前髪の厚みももう少し増やした方が似合うかも!

というわけでちょきちょき!!

 

AFTAR

 

じゃん!

前髪を作ることで印象がパッと明るくなりましたよね☆

 

ぼくは、前髪を切って喜んでもらえる瞬間が大好きです!

前髪を作る前ってやっぱりみんな不安そうな顔をしているんですよね。

 

「迷っているな〜」なんてのもすぐわかります!

だからこそ丁寧に可愛いラインで、気に入ってもらえる前髪を作りたくなるんです☆

 

これは美容師にしかわからない感覚なのかもしれませんね笑

 

前髪の分け目に注目!

 

さて今回は王道の下ろして流す前髪ですが、実は分け目にも大きなポイントがあります!!

 

こちらの写真を見てください。

 

ちょうど黒目の延長線上でさっと分けられるようにカットしています☆

 

そう!これが表情が綺麗に見える黄金ポイントの一つなんです!

 

黒目の延長線上に隙間を作ることでちょっとした抜け感を作る事ができ、簡単に可愛く上品な雰囲気を出す事が出来るんですよ☆

 

これがちょっとずれていれば印象はまた大きく変わります。

 

そこをうまくコントロールするのがぼくたち美容師の腕の見せ所ですね!

 

巻き方はこちらを見て見てください!

 

動画で分かる前髪の巻き方☆

2017.10.18

 

 

個人的には火傷の恐れが少ないのでストレートアイロンでのスタイリングがオススメです☆

 

 

前髪を少し変えるだけで大きくイメージチェンジできる☆

Lilouでは、今までの経験を生かし、沢山の方の前髪をデザインしていけたらなと思っています☆

 

まだまだ前髪のバリエーションはありますのでぼちぼち紹介していきますね!!

では今日も終日満席ありがとうございました!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください