最高の美容院ってなんだろう?

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

この三連休は終日満席のご予約ありがとうございました!

今週当日のご予約お取り出来なかった為、来週以降にずらしていただいたお客様もありがとうございます!

さて、先日お客様とこんなお話をしました!

お客様『美容院で日本一のお店ってあるんですか?』

ぼく『確かに。。。日本一ってなんですかね。』

実際にあまり考えたことはなかったので答えはすぐに出てこなかったのですが、その後色々考えました。

売り上げが日本一?

接客が日本一?

技術が日本一?

その全てのバランスがいいお店が日本一?

こうやって考えると日本一って難しいもので特に基準もないんですよね。

ちなみにLilouは日本一を目指しているわけでもなく、他の美容室と競争しているわけでもないんです。

そんなことよりも、『こんな美容院あったらいいな』っていう思いを実現させることを大事にしています☆

美容師を始めた頃から、ここはこうしたいな。とかあそこはこうすればいいのになっていう思いは色々出てくるんですよね。

それが大人の事情で制限されていく。

Lilouはその思いをもう一度集めて作り上げている最中なんです。

話が逸れましたが、日本一の美容院って人それぞれなんだろうなって思います。

リラクゼーションを求めている方もいれば、安さを求めている人だっている。

その求めていることこそが、その人にとっての日本一なんだろうなって。

というわけで、Lilouは日本一を目指しているわけではありませんが、お客様ひとりひとりに日本一だと思ってもらえるようなお店にしていきたいと思います!

今週もありがとうございました!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください