【ブリーチで真のベージュへ】まなみさんの髪を染めたよ〜

どうも尾形です

 

みなさん体調はいかがですか??

 

テレワークに慣れてない方は不規則にならない様に、バランスを意識して過ごしましょうね。

 

コツは緊張と緩和を大事にすることです。

 

仕事の時間はキビキビと、リラックスの時間はゆるーく。

 

意識的に切り替えておくといいでしょう。

 

(家にいるとついつい気が緩んじゃいますよね・・)

 

さてさて、、

 

今日は久しぶりにスタッフネタ

 

ゆる〜いんですが、少し大事なブリーチについても話しますので、よかったらみてください。

 

では始めますね〜

 

・・・

 

先日の話なんですが、manamiさんのカラーをしたんですよ

 

あまりスタッフのカラーを任されることはないのですが、どうしてもやってほしいということだったので、頑張っちゃいました。

 

そして、今回は僕があまり使わない(ハイライトくらい)ブリーチを使って仕上げたので、今までにないほどの劇的 Before & after になりました。

 

ちなみにですが、、

 

まなみさんの髪はとっっっっっっっっっても傷んでおります。。

 

これがその証拠写真

 

本人も気にしているので、あまり晒したくはないのですが、、

 

美容師としてしっかり事実をお伝えしますね。

 

普段から育児をしながらの仕事なので、髪のケアは相当大変だと思います。

 

まなみさんを通して、お母さんたちの苦労を感じますね。。

 

まなみさんの髪質は非常に傷みやすい上に、毎日アイロンを使ってスタイリングしているのでそれはそれは傷みます。

 

では、カラーの話になりますが、今回のオーダーはベージュです。

 

赤みがない真のベージュを目指すために本人の希望もあってブリーチを使います。

 

この『ブリーチを使ってメラニン色素をしっかりとってから染める』っていうのが【真のベージュ】を作る上でのポイントです。

 

そのブリーチをしてる状態がこちら

 

毛先がかなり傷みが進行し明るくなっていたので、薬がつかない様にしています。

 

この状態で20分ほど放置

 

その仕上がりがこちら

ヤンキー風イエローオレンジの出来上がりです。

 

1度のブリーチではこれが限界なんですが、2回3回とブリーチを塗って流してを繰り返すとさらにオレンジがとれていきます。

 

(髪質によって個人差はあります)

 

この状態にさらにカラーをのせていきます。

 

今回はミルボンさんが出しているアディクシーカラーを使います。

 

色は、シルバーアメジストを使ってベージュに仕上げます。(ここは美容師にしかわからない配合)

 

ダメージの進行が進んでいるのと、ハイトーンで抜けやすく、ムラにもなりやすいので濃いめに仕上げます。

 

その仕上がりがこちら

 

 

 

 

見違えましたね

 

Before & after で比べてみるとこんな感じ

 

うん。

 

とてもキレイです。

 

少し暗いくらいがちょうどいいんです。

 

なぜかと言いますと、3日くらいで色落ちしてくるんです。

 

キレイなカラーを長い間楽しめちゃうんです。

 

もちろん色落ちは鬼のように早いので、カラー様のシャンプーをオススメします。

 

そしてトリートメントはガッツリとしてあげてください。

 

やりたくなってしまった方に、話しておくこととしては、、

 

2週間ほどでほぼ金髪になります。

 

良くいうとブロンドヘアーですね。。

 

そして髪は乾かすのに時間がかかり、少しづつ、パサパサ、カサカサの状態になっていきます。

 

その覚悟がある方はぜひやってみてくださいね〜

 

・・・

 

いかがでしたか?

 

本人も大満足だったらしく、僕としてもとても嬉しかったです。

 

オススメとしてインナーカラーやハイライトなどがいいかなと!

 

お手入れも楽で、気分も上がりますからね!

 

僕も20代前半の時はローランドみたいに金髪ロン毛だったので、本当はブリーチ好きなんです。

 

当時の女性スタッフからは

 

『後ろから見るとキレイだけど、前から見るとキモいねw』

 

と言われていたので自粛しました。

 

黒髮最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください