【お客様スナップ83】傷んだ髪のカラーは。。。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、毛先が傷んで脱色してしまっている髪を綺麗に見せるレシピです☆

明るさを暗くしすぎず、透明感を残したまま傷んでいる感じを抑えたい。

BEFORE

このように毛先のダメージが強くなっている髪は色を強調して出そうとすると色持ちも悪く綺麗な色味にはなりません。

例えば、アッシュ系の色を単品で入れたりすると必ず緑っぽくなってしまいます。

そうなってしまうと髪が綺麗に見えず、さらには顔色も悪く見えてしまう可能性があるんです。

AFTER

今回はアディクシーのアメジストをメインにグレーパールを30パーセントほど配合しています☆

そうすることで髪が綺麗に見え、なおかつグレーパールの効果で透明感が出るんですよね!

まずは髪が綺麗に見えることが第一。

だってそうでなきゃ髪を染める意味ってないですからね。

誰からみても綺麗だなって思える髪が一番の理想です☆

ちなみにこの時期は、仕上げにヘアクリームを使ってあげるのがベスト。

乾燥も防げる上に、見た目のツヤ感が大幅にアップします。

【あの人ちゃんとスタイリングしているんだなあ】って周りに思ってもらえる確率が上がりますよ☆

最近はあまりベタつかないものも出てきているのでさらっとタイプが好きな方にもヘアクリームでスタイリングを楽しんでいただけると思います!

自分にあったスタイリング剤は是非是非聞いてくださいね!

では今週もありがとうございました!

ハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください