【お客様スナップ07】あなたはどちらの選択をしますか??

 

 

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です☆

 

 

今日もお客様スナップ掲載☆

 

髪の毛の三大悩みって知っていますか?

 

答えは白髪、薄毛、癖毛!

 

 

これが日本人の髪の三大悩みなんです。

 

 

もちろん美容院にもこの悩みを解決するために訪れる人はたくさんいます。

 

ぼくが担当するお客さんに多いのが癖で悩んでいる方。

 

 

クセによる悩みの解決方法は2つ

クセを生かすかクセを伸ばす

 

 

 

どちらも簡単な施術ではありません。

どちらがいいかも人によって違います。

 

今日は、後者のクセを伸ばすを選択したお客様☆

 

 

Before

 

 

このお客様の髪は細く内側にクセが出やすいためハチ周りにボリュームが出過ぎてしまい、四角いシルエットになってしまうというのが悩み。

 

 

確かにこうやってめくって内側の髪を見てみると、クセが出ていますね!

 

 

 

 

髪が細いとダメージに注意!!

 

 

髪自体がねじれて縮れているわけではありませんが、毛流れが不安定な状態で癖毛になっているパターンです。

 

 

そして、このお客様の髪は、【細い】のが特徴。

 

 

細い髪のクセは薬剤で伸びやすいですが、同時にダメージも伴いやすいもの。

 

 

ここで知っておいて欲しいのはせっかく、伸ばしても髪がダメージしてしまうと扱いづらい髪になってしまいます。

 

 

縮毛矯正をする際には、この髪質の見極めが最重要になります☆

 

 

美容師さんによってやり方は大きく変わりますが、ぼくはここから薬を細かく調合して、そのお客様にあった薬、そのお客様のためだけの薬を作ります。

 

 

かなりマニアックな配合です。

 

 

 

その時その時のオーダーメイドだから、作るのに時間はかかります。

 

 

でもそのオーダーメイドが、縮毛矯正のためだけに遠くからわざわざ通っていただける秘密なんです☆

 

 

仕上がりはこちら

 

 

 

 

縮毛矯正の後はブローはもちろんやりません。

 

 

 

お客様が家でやるように手で乾かすだけです☆

 

 

家でいかに扱いやすいかが勝負だと思っていますからね!

 

 

 

朝起きてクセが出ていない。

 

 

 

朝のスタイリングがすごく楽。

 

これって素晴らしいことですよね!

 

 

 

毎日の生活が最高に楽になっていただけるように。

 

ぼくが、そこに重点を置く理由は、【悩みを解決できる美容師でありたいから】です。

 

 

 

だから日々勉強します☆

 

毎日ブログ更新します☆

 

見てくれている方がたくさんいるから根性でやります☆

 

 

というわけでいつも見ていただきありがとうございます!!!

 

Lilouはまだまだオープンしたばかりの小さいお店ですが、それぞれがこだわり、夢を持って美容師をしています☆

 

 

小さいお店だからこそできる!!と信じてこれからも日々精進して行きますね!!

 

ではハッピーな週末を☆

 

 

前回までの縮毛矯正もぜひご覧ください☆

【過去記事】縮毛矯正でお悩み解決!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください