バッサリ切るときはボブがいい理由

どうも尾形です。

 

今回は『バッサリ切るときはボブがいい理由』というテーマでお伝えしていきます。

 

髪をバッサリ切りたいときに注意する点を含めてお伝えしていきます。

 

春になりイメチェンしたい方は多いと思います。

 

そんな時の参考にしていただけたらともいます。

 

ボブがいい理由

一言でいうと扱いがしやすい。という点です。

 

バッサリ切ったときの難点はブローやスタイリング方法が大きく変わることなんです。

 

デザインによっては使ったことのないアイロンてくやスタイリング剤などを駆使しないといけないんです。

 

もちろん新しいことにチャレンジすることはとっても大事ですが、いきなり難易度が上がりすぎると再現できません。

 

今までのスタイリング能力の範囲にちょっとだけプラスαでできる新しいスタイルがいいんです。

 

ボブは他のショートスタイルと比べて比較的扱いやすい場合が多いです。

 

ボブにはいくつか種類があります

まずはボブの種類を整理しておきましょう。

 

並べてみるとこんな感じ。

 

・グラデーションボブ (通称グラボブ)  段があるスタイル

 

・ワンレングスボブ  (通称ワンレンボブ) 段のないスタイル

 

大きく分けると2種類です。

 

ちなみに細かく分けていくと前下がりボブとかマッシュボブやショートボブなどがあります。

 

グラボブの種類では前下がりもマッシュもショートボブもあります。

 

ワンレンボブの種類でも前下がり、前上がりなどがあります

 

グラボブがいい

 

バッサリ切るならグラボブが特にオススメです。

 

ワンレンよりも収まりが良く、髪のクセを利用してデザインしやすいからです。

 

あとは好みのデザインを美容師と一緒に考えて決めていくといいでしょう。

 

もちろん自分がなりたいイメージを伝えてくださいね。

 

その時のコツを教えると、ネットで探したものをスクショで保存しておくとイメージが伝わりやすいです。

 

3つくらい見せると美容師に伝わりやすいと思いますよ!

 

僕のオススメはこれ!

 

最後に僕がオススメするヘアスタイルをご紹介して終わりたいと思います。

 

選んだ基準はこちら。

 

・頭が小さく見える

・ブローが楽チン

・キレイめ

 

難易度低めで大人な女性にぴったりのデザインを厳選しました。

 

では3つほどご紹介します。

 

1つ目

グラボブ(短め)

バランスの良いボブスタイル

安定感があって1番人気。入門編としてオススメ。

首元がすっきり見えるのスタイルがよく見えます。

頭の形も補正できクセの扱いも楽になります。

 

2つ目

ショートボブ

ショートなんだけどまとまりやすいスタイル

カッコよくしたい。なるべく短くしたい方にオススメ。

えりあしがタイトに収まるので頭が小さく見えます。

頭の形も抜群によく見えますし顔まわりもすっきり見えます。

 

3つ目

グラボブ(長め)

肩につかない長めのボブスタイル。

女の子らしさやフェミニンな雰囲気を出したい方にオススメ。

長さがあるのでコテで動きを出すのもオススメ。

ファッションのテイストを大きく変えなくて良い。

 

 

3つご紹介しましたがお気に入りは見つかりましたか?

 

どのスタイルもボブという点では一緒ですが、イメージも特徴も異なります。

 

イメチェンしたい時の参考になればと思います。

 

まとめ

 

『バッサリ切るときはボブがいい理由』いかがでしたでしょうか?

 

短くするというのは勇気も必要かと思います。

 

短くしすぎて、手に負えないなんてこともあるかと思います。

 

今後そうならないためにも、この記事を参考にしていただけたら幸いです。

 

ボブに慣れてきたらさらにショートスタイルに挑戦してみるのもオススメです。

 

担当させていただいてる方でも、ロングからボブにバッサリ切らしていただき。

 

そこからショートに挑戦した方も多いですよ!

 

大半の方は『1度ショートにすると戻せなくなる!』

 

ショートにして人生観が変わったように言っていただけます。

 

新しい自分を表現する機会として、ボブから始めてみるのはいかがですか?

 

いつでも相談おまちしております。

 

では、今回はこの辺で。

 

それではいいヘアライフを!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください