【お客様スナップ43】縮毛矯正をしている髪のダークトーンは気をつけて!

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、朝から35度超え!!

とにかく暑い!!

そんな中満席のご予約本当にありがとうございます!!

おかげさまで7月の個人売上も自己最高を記録しそうです!!

美容師にとってより多くのお客様を担当させていただけることは最高の喜び!

まだまだ、たくさんの方の髪を任せていただけるよう日々努力していきたいと思います☆

さて、今日もお客様スナップ☆

今回はちょっと特殊なカラー。

特殊と言っても色が特殊なわけじゃなく、髪の状態がちょっと特殊なパターンですね!

まずはBEFORE

お勤めの会社では明るさに少し厳しくこのくらいの明るさだと、ちょっと目立ってしまうとのこと。

というわけで、今回はトーンダウン(色を暗くする)

今回のお客様は前回、縮毛矯正をしています!

1ヶ月経った後も髪を乾かすだけで広がりをしっかりと抑えられているようですね!

よかったよかった☆

でも、縮毛矯正をしている髪をトーンダウンするときはちょっと注意が必要なんです。

縮毛矯正をしている髪は、毛先の部分が色が入ってしまいやすく、特に寒色系のカラーの時は要注意。

色味がダイレクトに入ってしまう可能性があるため、対処が必要なんです。

AFTER

仕上がりはこちら。

根元と毛先の薬の配合を大きく変えことで、全体がナチュラルに馴染んでいますね☆

実は根元よりも毛先のカラー剤の濃さを薄くして染めています☆

さらに毛先にはブラウンを足すことでよりナチュラルに。


暗くても透明感はしっかりと残っていますね!

カラーにおいてとっても重要なことは、お客様の髪のベースの状態をしっかりと把握すること。

これを理解することで、そのお客様の髪の状態にあったベストなカラーができるわけなんです☆

カラーって奥が深いから面白い!

ちょっと配合を変えるだけで雰囲気がぐっと変わります☆

毎回少しづつ変化をつけて雰囲気を変えていきたいですね!

いつもありがとうございます!またお待ちしてます☆

明日もご予約いっぱいですが来週はまだ空いているお日にちもございます!

たくさんのご予約お待ちしています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください