ゴールデンウィーク終わったから美容師はひと休み☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

ゴールデンウィークが終わりましたね!

楽しいゴールデンウィークになりましたか?

さて、美容師のぼくたちには、ゴールデンウィークというものがなく、今日はゴールデンウィーク明けのひと休みということになります☆

前にも書きましたが最近は早起きして歩いたり走ったりしているのですが、今日はお昼から雨予報でしたので早めに家を出て歩こうと思い家を出ました!

今回の、歩きの目的は、上野でお目当てのお寿司を食べに行くこと!

事前予約を夕方にとっておいたので早めに上野に向かいます☆(暇人)

総距離7キロ!

色々寄り道したので10キロくらいでしょうか。

良い運動です☆

そして13時くらいには上野到着!!

予約は16時半だったのでまずは立ち飲み屋のたきおかさんへ。

久しぶりの立ち飲みですが、この雰囲気大好きなんですよね。

ぼくはお酒は少しでほろ酔いできるので、一杯をゆっくり飲みながらおつまみをいただきます。

平日の昼間ですがおじさん率が高く居心地良しです☆(ここはおじさんの聖地だ!)

お店を出る頃には隣のおじいさんとお話している緩さが平日の昼間感全開ですね。

ごちそうさまでした!

そのあと安定の一人カラオケを1時間で時間つぶし。

ここも最高ですね。

もうこの頃には雨が降っていましたので、傘を差しいざお寿司へ!

不忍池って初めてみました!!

広いんですね!!!

なんか癒されます。

そして、、、

場所は千駄木!

普段あまりこないところ。

ここに今回の目的、寿司乃池さんはあります。

以前は焼肉屋さんをご紹介していましたが、ぼくが一番好きなのは寿司!鮨!

そして、今回お伺いした乃池さんは1965年から続く穴子の老舗なんです☆

穴子8貫を注文しようと思いましたが、初めてなのでここは特上握りの穴子3貫入り。

やっぱり穴子が最高です。

ふあっふあでこれはいくらでもいける!!

というわけで穴子追加

コハダと赤貝も

穴子が美味しいので穴子の肝煮も注文

大好きな谷中生姜

ここ乃池さんは、下町の普通のお寿司屋さんですが、お出ししている穴子はさすが名店。

次来た時は、穴子丼を食べたいですね。

お値段も下町価格で良心的。

お酒もいただき、お会計はお腹いっぱいで5700円でした!

ちなみに穴子の旬はまだ始まったばかりなので穴子好きな方は是非。

楽しい休日ありがとうございました!

ではまた明日!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください