イルミナとアディクシーの違い☆

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、イルミナカラーとアディクシーカラーの違いについて、ぼくなりに使って見た感想を考えてみました!

Lilouでメインカラー剤として扱っているこの2つのカラー剤は、どちらも業界で話題のカラー剤でもあります。

Lilouでもイルミナカラーのクーポンとアディクシーカラーのクーポンを分けて発行しているのですが、ご来店されるまではどちらを選んでいただいても大丈夫です!

どちらにするかはお店に来ていただいて担当のデザイナーとご相談いただければと思います☆(混ぜて作ることも可能ですので)

どちらが良いの??


これに関してはお客様からご質問をよくいただくのですが、どちらのカラー剤が良いのかはなかなか判断が難しいところです。

というかどちらも良いから入れているんですよね。

もちろん色々使った上でですし、いまでも新しいカラー剤が入荷したら色々試していますしね。

その上で選んでいるので使っているものに関しては、ほかのものも安心していただきたいと思います☆

イルミナカラーとアディクシーの違いは?


では本題に入ります。

ぼくはイルミナカラーとアディクシーカラーの大きな違いは、色の濃さの違いにあると思います。

アディクシーカラーの方が色味が濃くブラウンが少ない。

それに対してイルミナカラーは、ブラウンベースで発色するイメージです。

つまりアディクシーは【原色の色味を強く出したい時】。

イルミナは【ナチュラルに色味を楽しみたい時】におすすめです!

例えば、ベースの髪に赤みが強く出ている場合は、アディクシーカラーで一度赤みをしっかりと打ち消してあげると色味がしっかりと入ります。

濃く入るイメージなので配合によっては少し暗く見えることもありますね。

イルミナはそれをもう少し柔らかくナチュラルに見せることが出来るのでこちらの選択もありですね。

ぼくは両方混ぜる使い方もしますよ!

イルミナをベースにしてアクセントとして使うことで色味を調節することが出来るんですよね。

しかしこの2つのカラー剤が使える環境があるのは本当にありがたいですね。

美容師にとっても綺麗な色が出しやすいカラー剤なのでとても重宝しています!

美容師さんによってカラー剤の配合や、組み合わせが違うので、それぞれの美容師さんによって違う色味が出ますよ☆

それがカラーの面白いところでもあるんですけどね!

さて、今日はこの辺で。

Lilouは明日から4人体制で参ります!!

明日明後日は満席のご予約ありがとうございます!!

3月最終日、よろしくお願いします!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください