ぼくの初めての美容院

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日はお休みをいただいております☆

ちょっと疲れていたので半分は寝ていましたね笑

スッキリしました。

さて、今日は昔のことを考えていたらこんなことを思い出しました!

「初めての美容院っていつだっけ?」って。

うちは母が美容師をやっているので、初めてといえば実家なのですが、それ以外で行ったのっていつが最初だったっけ?と考えたんです。

そうしたら思い出しました!高校3年生の時!

高校3年生の時に初めて東京に来た時のことでしたね。

上京していた先輩に遊びにおいでって言われて初めて行った東京でした!

その先輩は美容学校に通っていてとてもおしゃれな方でした。

その先輩が、なんと東京の美容院を予約してくれたのです!

超緊張!!

その美容院は知っている方もいるかと思いますが、原宿の【SHIMA】という美容院でした。

今もですが、当時は若い世代に絶大な人気を誇るサロンで、その時は美容師になるつもりもなかったぼくでも知っているくらい。

めちゃめちゃおしゃれで田舎者のぼくにはキラキラしてみえました!

かっこよく切ってもらい、スタイリングも丁寧にしてもらい、帰りに美容師さんがスタイリングに使ってくれたワックスを買って帰ったのを覚えています。

帰り道に表参道を歩いていたら、雑誌のスナップ写真を撮ってもらったり、いろんな人が声かけてくれたり、不思議な体験でした。

そこで人って髪型でこんなに変わるんだ!!って感動しましたね!!!

懐かしい。

そしてその感動って忘れちゃいけないんだなって今もう一度思いました。

自分もそんな美容師になれるように頑張らないとね。

年末にかけてまだまだ頑張ります!!

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください