集客サイトの営業さんがよく来るけど特にそんなの求めていないですよ。

こんばんは!

Lilou佐々木祐司です!

今日は、ちょっと普段書かない視点からブログを書いてみます☆

最近、というか、Lilouがオープンしてからいろんな集客サイトや集客雑誌などの営業さんから電話がかかってきたり、訪問されたりが多いんですよね。

集客とは、お客さんを呼び込むサイトのことですね。

Lilouも導入しているホットペッパーさんなんかも集客サイトになります☆

美容院にとってはお客様がきてくれる入り口になるのでとても重要なものですね。

昔は、インターネットなんてものはなかったから、通りがかりだったり、雑誌、テレビ、チラシを見てきてくれる方が多かったのですが今はほとんどインターネットから。

実際にLilouにきてくれているお客様もネットを通じて初めてきてくれた方がほとんど☆

そして、このブログもその入り口の一つとなっているわけです☆

集客目的ではない


時代的には【どれだけ新規のお客様がきてくれるか?】が鍵になっているようですが、正直Lilouでは集客を重視はしていません。

もちろん、新規のお客さんがたくさん来てくれる事は嬉しい事なのですが、ぼくらが求めている本質はそこではなく、【お客様に美容院にいる時間を楽しんでもらう事】なんです。

綺麗になっていただく事はもちろんのこと、美容院にいる時間ってすごく大事だし、もっともっとお客さんのためになることをしたい。

ぼくたちが一番大事にしていることって集客ではなく、お客さま一人一人に楽しんでいただくことなんです。

日頃の疲れもとって帰ってもらいたいし、美容院を楽しい場所と思ってもらいたい。

だから集客とかは二の次!

結果いろんなかたがLilouのことを知ってくれて、みんなが楽しく通ってくれる美容院になれば良いなって、そう思っています☆

このブログも、そういった意味でのブログ。

だから毎日書き続けます☆

いつも見てくれている方、ありがとうございます☆

ではまた明日から一週間全力で頑張ります☆

ハッピーな夜を☆

佐々木の過去記事はこちらから

↓↓↓

佐々木のブログマップ☆

2018.02.26

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!
↓↓↓

【HOT PEPPER Beauty AWARD 2018】ベストサロン部門でSILVER Prizeを受賞しました!

2018.02.28

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUTこの記事をかいた人

顔まわりのデザイン、カラー、くせ毛カットが得意。独自の理論で柔らかさや質感をコントロール。全てを大人ナチュラルに。2014年NHKにてモテ髪アドバイザーとしてTV出演。現在バイラルメディアby.S spotlightで公式美容ライターとしても活動中。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください!

【電話番号】045-222-7707
【営業時間】平日10:00~21:00 / 火曜日12:00~21:00 / 土曜日10:00~20:00 / 日曜日10:00~19:00 / 祝日10:00~17:00
【定休日】月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください